SSブログ

ツーリングボックス製作 [お泊りツーリング]

ツーリングボックス作りました というか作り変えました。
以前使っていた物はピー箱の角が割れたので新しいピー箱を買いに行ったところ
何軒も廻ったのですが  同じサイズの物が無く‥‥しょうがないのでチョットサイズアップして作り直しです    
10日前後のツーリングだと荷物も沢山で防水バックを重ねてゴム紐で固定するのも限度があるって訳で
ロングツーリングの時はデタッチャブルのキャリアにイレクターパイプで組み立てたキャリアを固定して
キャリアをドカンとデカくしてピー箱を載せて その上に防水バックをゴム紐で固定するって感じです
ツーリングモデルの様にツアーバックが付いていれば良いのですが   スポスタだからね‥‥

A25.にも30リットルの防水バックにカッパ ワイヤーロック サンダル など軽くてかさばる物を 積んで貰い  
kaoruは30リットルのピー箱と30リットルの防水バック2個で出掛けていましたが
今回は45リットルのピー箱にサイズアップ       コレでホテルからの出発時少しはパッキングが楽に成るはず‥‥

ゴールデンウィークが終わった5月7日から3泊4日で京都 奈良 和歌山 三重   熊野大社 伊勢神宮
帰り道はフェリーで渥美半島に渡り浜名湖 由比 なんかをツーリングって予定です
本当ならA25.とkaoruで防水バック1個づつで良いんだけど    夏は東北地方     台風シーズンが終わったら九州一周なんて‥考えてるので   Testがてら 45リットル  ピー箱  使って行く予定

                         イレクターのキャリアを取付けて           ピー箱をセット  防水性バッチリ安定感二重丸

                image-20120501192551.pngimage-20120501192613.png

                          ピー箱の上に防水バック                             A25.の防水バックはこんな感じで

                image-20120501192820.pngimage-20120501192918.png

防水バックにもピー箱にも反射材バッチリつけて!夜の高速道路やトンネルでは効果抜群  スゴく目立つんだ…!
モチロン!   箱根神社のお護りスッテカーをドカンと真ん中に貼りました!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。