SSブログ

反省します 歳なんだと思う [A25.]

日曜日 月曜日とお泊りツーリング?
火曜日も4時起床で筍掘り‥ ‥そんなにハードじゃ無いと思ってたけど‥
8時頃には帰宅して筍の土落とし皮剥き灰汁抜きの下拵えしてA25.にバトンタッチ
kaoruはシャワー浴びてサッパリしてチョットのんびり
A25.は洗濯と並行して筍茹でて灰汁抜きしてバタバタしてます
11時には一段落ついたので さあ お出かけだ!
コイン自動精米機に精米しに行って実家にも筍チョットおすそ分けしに行こ
kaoru精米初体験 面白い‥100円入れた途端にガッガッガって音がしてビックリ!
玄米流し込んで数分でパラパラと精米された真っ白な米が‥あったかいんだよ!
実家に寄ってラゾーナ川崎のビックカメラ ユニディ ダイソーでお買い物
ちばきや でラーメン食べて 帰りの多摩沿線道路の眠い事眠いこと!
ヤバかった!‥横でA25.さんも必死に頑張るけど時々 カクン って落ちる(笑)
水曜日 死にそうに眠かった‥ そんな日に限って仕事が長い‥
ブログなんか書く気に成らない!PCにツーリングの写真も読み込んで整理しないと
後で大変なのは分かっているけど‥駄目だ‥[眠い(睡眠)]
ちゃんと寝ないと駄目なのね!以前と違う!認めたくないけど50歳を過ぎたら体力落ちてる
気持ちは有るんだけど 体がいうこと聞かない 寝ないと‥
休日は遊んでばかりじゃ無く‥もうちょっとノンビリしないといけないね‥反省

                                      怪しい雰囲気のプレハブ小屋 パラパラと熱い白米が
                                  image-20120419202731.pngimage-20120419202743.png

昨日は22時には布団に入って 即 爆睡 nutsが帰宅して来たのも分かりませんでした
おかげで今日は元気に成りました!
だから‥筍の塩漬け作業始めました‥今作っておけば来年の春まで保存出来るので‥
暇をみつけコツコツと塩漬け作ります。ガッチリと塩に漬け込むので来年の春どころじゃなく
もっと保存が効くと思うのですが‥ 食べちゃうんだな 馬鹿みたいに(笑)
正月の煮物にも欠かせません‥‥が 去年はHarley乗るのが楽しくて筍堀に行く回数が少なく
塩漬けを作らなかったので今年の正月は 煮物が淋しい事に成ってしまいました 今年は頑張ります!

                                   水気を取って軽く干して                   クーラーボックスにタップリの塩と

               image-20120419204221.pngimage-20120419204441.png

第二東名ツーリングの帰り道 NAPSでiPadをツーリングに持って行く為のタンクバックを購入してきました
A25.さんがグレードアップしてくれました!タンクバックに入れる前にサッと入れる袋?ケースを製作
昔tact がSnowBoardの時に使ってた首巻き(もちろんA25.リメイク品)と弾力性の有るプラスチック板と
割れ物なんか買った時包んでくれる薄いスポンジを4枚重ねて挟み縫い込み完成です!
あっっと言う間の早業で‥ビックリでした

                                tact  のお古のフリース生地                        プラスチック板をカットして
                image-20120419212418.pngimage-20120419212447.png


                   薄いスポンジ4枚重ねて 梱包材のリサイクル   A25.の嫁入り道具25年物ミシン & 老眼鏡
  
               image-20120419211026.pngimage-20120419211057.png





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。